PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服のチカラ

一人暮らしにはちょうどいい服屋さん。

ユニクロ。

ユニクロの店舗に行くと何気なく
レジ前に「服のチカラ」という冊子がおいてあった。

fuku.jpg


なにかと思い手に取る。

どうもおもしろそうだ。

服のチカラはユニクロの服リサイクル活動の総称です。

1,ユニクロの服を買う
2,大切に、長く着る
3,着なくなったら、店舗にもどす
4,「まだ着られる・もう着られない」を分ける
5,季節、男女、上下などニーズごとに仕分ける
6,服の届け先を決める
7,難民キャンプへ


着なくなった服を難民・避難民の方々に寄贈する活動。
ユニクロのCSRですね。

関連ページはこちら→ユニクロのCSR

たとえば、
2009年9月 スリランカ緊急支援 30万点
2008年3月 ネパール、火事による緊急支援 21.2万点
2007年11月 ウガンダ、洪水による緊急支援 15.7万点
などなど・・・

これまでに回収した総数は約508万点にのぼるそうです。

※毎年3月・6月・9月にユニクロ全店で回収を行っているそうです。
 みなさんその機会には着なくなったユニクロの服を是非ともお持ちください。


 TREview 人気ブログランキングへ
| ファッション | 22時44分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪
ブログ拝見しました^0^
ポチ完了です☆
また、ちょくちょく覗かせていただきます♪

| 頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう♪ | 2010/01/27 11:26 | URL |















非公開コメント

http://live1.blog93.fc2.com/tb.php/37-2ec5df8a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

