PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドウィルとかフルキャストって Part1

いわゆる登録の派遣バイトってどうなんでしょう?
よく話題になることですが、私もひとつ書いておきたいと思います。

ここでいう登録系のバイトっていうのは
事前に登録をして好きな日にアルバイトをする
グッドウィルやフルキャストなんかでの派遣アルバイトのことです。

今この登録系のバイトは急激に増えています。
たとえばOPPO(大手アルバイト求人サイト)なんかで
"短期"、"都内"、"日払い"といったキーワードで検索すると
グッドウィルとかフルキャストなんかの求人がたくさんヒットします。

私も以前登録系のバイトをやっていたのでわかるのですが、
明後日どうしてもお金が必要で明日仕事をしたい
そういったときにこういう登録系は
便利なものです。

ただ、

結構夜中でも次の日の仕事をやらないかって電話がかかってきたり、
引越しのバイトを嫌だと言っていても引越しのバイトを勧められたり、
なかなか自分の都合だけではできませんでした。

その辺の話に興味がある人は2ちゃんねるや、
他にも話が盛り上がっている掲示板、
例えばキャスフィの フルキャスト掲示板 グッドウィル掲示板
などを覘いてみてください。

でも私は登録制の派遣アルバイトは好きでした。

ちょっと時間が空いた日にアルバイトを入れる。
そんな時にいざ求人を探そうとしても時間がかかってしまいます。
その点、登録系なら手間がかかりません。

と、ここまではよくある話。
ここから少し突っ込んで派遣バイトに関して考えたいと思います。

--すいません、続きは後日までお待ちください-

 TREview 人気ブログランキングへ

| DIARY | 13時19分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

へぇ〜!!

バイトも色々あるんですね〜続きが気になる所です^^
私は、1年半バイトしていた場所にそのまま就職する形になりました。
バイト先もこの1店でしかしたことがないので、
登録系のバイトとか、する機会がなかったです〜。。
やっぱりそういうのも問題が色々とあるのですね。

| ヒマワリ | 2007/03/16 00:26 | URL | ≫ EDIT

まあ問題ありつつ、いいこともありつつといったところでしょうか。
でもいいと思いますよ、一つのお店でやっていくっていうのは^^
私も登録系のバイトを止めた後は最近まで一つのお店でずっとバイトしてました。
登録系のバイトを止めた話を少し書いたので続きも是非見てってください。

| RedSun | 2007/03/19 00:14 | URL | ≫ EDIT

グッドウィルを体験してきました。今、キャスフィ他、グッドウィル掲示板をバタバタ閉じてますね。書かれてはマズい事が多い様です。
グッドウィルでした嫌な思いをあげると*日給を高く言う嘘をついての派遣*嘘の仕事内容を言ってキツい肉体労働への派遣*電話で内容が聞き取れない程の事務所内でのバカ騒ぎ*給料計算の間違い*スタッフ相談センター員の対応の悪さ*違法な使途不明金の搾取*2ヶ月経ったらいきなり二割近くの源泉徴収*苦情を言ったら仕事がまわってこない等ありました。バイトするならグッドウィル以外でやりまょう!

| ポン | 2007/05/15 10:48 | URL |

グッドの源泉税

> 2ヶ月経ったらいきなり二割近くの源泉徴収〜

2ヶ月経過後は、「日雇い労働者」扱いではなくなくので、

昨年2006年であれば、
日給が1万円なら源泉税は1560円です。
これは、税法で定められた額なので、
グッドウィルが取り過ぎているわけではないです。
(多くのスタッフが誤解していますが。)

で、おそらく多くの方は「扶養控除申請書」というものをグッドウィルに提出しているので、
扶養家族が0人の場合、
495円になります。

※「扶養控除申請書」を出さなければ、他の日払いの会社でも1560円取られます。


ちなみに、日雇い労働者扱い(2ヶ月未満)の場合は、50円です。

2007年になって、源泉所得税は安くなりましたので、
今年受け取る給料については、もう少し安くなります。


> 二割近くの源泉徴収*苦情を言ったら仕事がまわってこない等ありました。

当たり前です。
根拠のないクレームを言われたら・・・
自分が、もしグッドウィル側だったら、そうします。


データ装備費については、文句を言ってもいいですが、
税金については、お国がやっていることなので、グッドに言うのはお門違い。

| スタッフの一人でございます | 2007/09/10 19:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

| スキャルパー | 2008/12/14 08:32 | URL |

Re: タイトルなし

スキャルパーさんこんにちわ。

ブログを拝見させていただきました。
スキャルピングとは初めて聞きました(>_<)!!

なかなか興味深い内容ですね。
これからもよろしくお願いしまーす。

| RedSun | 2008/12/17 02:02 | URL |















非公開コメント

http://live1.blog93.fc2.com/tb.php/5-0e4ebf07

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

