PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グッドウィルとかフルキャストって Part2

先日書いた続きですが、
派遣バイトというのは便利な人には便利。

グッドウィルグループの求人情報サイトの
モバイトドットコムなんかを覘いてもらえばわかりますが、
こういった派遣のアルバイトでも本当に様々な業種の求人があります。

モバイトをしている友人は
「色々なバイトが経験できるところが私にはあってるんだよね」と言っていました。

たしかにそうかも知れないと思いました。

実際1週間ほど働いてまた違うアルバイトをする。
そんなことではその仕事について大したことはわからないでしょう。

でも、
その仕事の雰囲気はわかります。
それでもいいから体験したいというなら
それも派遣バイトの一つの使い方なのかも知れないと思います。

やっぱ便利な人には便利。

ただ、
ここで一つみなさんに気をつけて欲しいことがあります。

私が以前登録の派遣バイトをやっていたとき、
バイトをしなくなったので登録削除を頼みました。

そのときは何事もなく「わかりました」と言われたのですが、
なんと、その2ヶ月後に何事もなかったかのように
「どうですか~^^明日って空いてますか~?」
なんて電話かかってきました。

正直びっくりしました。
登録削除とともに個人情報も削除されると言っていたので
いったいなぜ電話がかかってきたのか。

答えは一つ。

登録削除なんてされてない( ̄□ ̄!!)

なんか個人情報を売ってしまった感じです。
ってか売ってしまったと言っていいでしょう。

そのときは担当者の名前を聞き取り
確実に登録削除するよう求めて終わりました。

いま派遣業界は右肩上がりの成長をしている様に思います。
そして成長中の業界というのは常に不安定なものだとも思います。
ただ、許容できるもの、できないものがあります。

2ヶ月ほど前には
フルキャストが労働者派遣法違反容疑で家宅捜索を受けました。

どうなんでしょう。みなさんはどの様にお考えですか?

私は一抹の不安を感じずにはいられません。

 TREview 人気ブログランキングへ

| DIARY | 22時44分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

うゎ、登録してみようとしてたんだけど、ちょっと不安になってきました。

今春高2になる者なんですが、まぁ家庭の事情というか、
俺が受験に失敗したのが原因でして、自分のお金や貯金を親にねだれる身分じゃないんですよ。

子供のお小遣い稼ぎみたいな気分で(郵便短期の経験はあるのである程度の責任感はあります)、
登録してみるのはどうかなって思いました。


えーっと、身の上話されても困ると思うんですが、そんな俺に一言!w

| WEAK LIAR | 2007/03/30 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://live1.blog93.fc2.com/tb.php/6-05e01a8b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

