PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単ダイエット

一人暮らしに欠かせないのが健康管理だと思うんです。

最近ではメタボリックシンドロームなんかで健康意識が高まっていたり、
あるある大辞典が納豆ダイエットでデータ捏造問題を起こして社会問題になったり、

今、いわゆる"健康""ダイエット"が見直されている時だと感じています。

インターネットでもダイエットの日記やブログを書いてる方、
ダイエットの成功談などを綴っている方など、

多くの人が関心を持っている話題だと思います。

ダイエット食品では豆乳クッキーなんかが話題になっていますし、
ダイエットふりかけというご飯に青い粉をかけるものもあったり、

もうホントいろんな方法があってこのての話題には事欠きません。


私がやっていたのは簡単にできるダイエット
夕御飯にご飯を食べないというものでした。

炭水化物はカロリーが高いとか糖質が体に蓄積されるとか、
そんなことを聞いていたのでご飯を食べずにいました。

でも、

先日近くのイタリア料理店に行ってなにげなくシェフにその話をしたら
驚いた顔をして「おかずの後に食べれば大丈夫だよ」なんて言われました。

ええーっ!ですよ。
いままで私は何をやっていたのって感じで衝撃的でした。


でも、どうもそうらしいんです。

どうやら他の物とご飯やパンなんかの炭水化物を一緒に取ると
他の食べ物の脂肪が体に溜まってしまうだけで、

料理の最後にご飯を食べる分には問題ないそうなんです。

そりゃもちろん食べ過ぎれば太ってしまいますが、
むしろ適度なご飯は体に良いらしく

農林水産省総合食料局のサイトにも
ご飯で健康的にダイエット』といって紹介されていました。

いやはや今更私は気付いたのかって感じですが、
やっぱり健康をうまくコントロールするには、

適切な食事と、適度な運動が欠かせないってのは
いつまで経っても変わらない永遠の法則なのかも知れません。

 TREview 人気ブログランキングへ

| 料理 | 20時08分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

| taka | 2008/12/13 17:01 | URL |

Re: タイトルなし

こんにちわ!

コメントありがとうございます。
takaさんのブログものぞかせていただきましたよ〜

アフェリエイトのブログなので見にくいかと思ったら大違い!
とても見やすく素敵なブログでした^^

こちらこそよろしくお願いします。

| RedSun | 2008/12/17 01:59 | URL | ≫ EDIT

良いブログですね。ランキング、ポチっときました☆
私のブログにも遊びに来てくださいね♪

| だいすけっち | 2008/12/28 22:08 | URL |

こんばんは。
ランキングポチっときました☆
私のブログにも遊びに来て下さいね♪

| だいすけっち | 2009/01/21 21:52 | URL |















非公開コメント

http://live1.blog93.fc2.com/tb.php/7-f07e1236

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

