PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線LANに大奮闘

大変でした。

昨日、今日とてんてこまいの2日間でした。

昨日新しく無線LANのルーターを買い換えたのですが
その設定が大変大変

普通そこまで面倒なことにはならずに済むのかも知れませんが、
それが面倒なことになってしまったんです。

今回Buffaloのルータを導入したのですが、
そこに搭載されていたAOSS(AirStation One-Touch Secure System)
なるものがクセ者でした。

家には家族のパソコンなど3台のパソコンがあるのですが
そのうち2台はAOSS対応、残りの1台はAOSS非対応でした。

まず、AOSS非対応のパソコンをセットアップ

その後AOSS対応のパソコンをセットアップ
その際にAOSSボタンをポチっ!

残りのAOSS対応パソコンをセットアップ

各パソコンのセットアップを確認
するとAOSS非対応のパソコンのみ無線LANが使えない。

・・・

なぜ??


小一時間悩みました。いや、考えました。
マニュアルみたり、ネット検索してみたり。

でも分からず。

一日置いとけば直ってるかも^^

なんて甘いこと考えて一晩寝かせておきました。


もちろん直っておらず

パソコンに強い友人に連絡

「知らん!」と言われ

別の友人に連絡

「ああ、AOSS非対応の無線LANがある時にAOSSは使えんよ」とのこと

おおっーー!そうなんだ。。。


マニュアルに普通に書いてあるそうです。
私の目は節穴です。
穴あきまくりです。

今日は疲れたのでこれくらいで失礼します。
それではまた。

 TREview 人気ブログランキングへ

| DIARY | 23時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














非公開コメント

http://live1.blog93.fc2.com/tb.php/8-665e5eab

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

