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ドロップシッピングも情報戦!Googleの分析ツールでトレンドの先読みだ!

Googleはさまざまなウェブの分析ツールをだしている。

それらのツールを使いこなし、
ドロップシッピングのマーケティングに生かそうというのが今回の目的です。

トレンドを知るという意味では、
真っ先に思い浮かぶのは、もちろんGoogle トレンドだろう。

最近の急上昇キーワードを調べるのに一番簡単にできる。
20100527-1307-25dfd1d9284d19dd288d25114bf1c45b.jpg

黄色の枠内が今日の急上昇ワードです。
急上昇キーワード一覧なども見ることができます。

そこで、次のステップです。

赤枠内に注目してください。
そこには「より高度な傾向分析には Google Insights for Search」と書かれています。

なるほどー。

では Google Insights for Search に行きましょう。

こちらはGoogleのアカウントを持っていないと使えません。
Googleアカウントは取っておいて下さい。

どんなことができるかというと、
たとえば「ドロップシッピング」で検索してみます。

このように2004年以降の人気度(検索数とは違います)が分かるのです。

さらに!「海外旅行」を調べると、
未来の人気度予測も出てくるのです!

これは一部のワードに限った機能ですが、
さすがグーグル!検索の機能ならどこにも引けを取りません。

他にも、年代ごと、地域ごと、検索クリエごとに調べたり、
それらを同じチャート内で比較したり、
分析ツールで遊び倒せます!

ドロップシッピングも情報戦です。
先読みのためにもGoogleの分析ツールは強い味方なのです。

では、次のステップです。

今回の到着点はここ。

いろいろ分析して、売る商品を決めた、お店も作った、SEOもやった、PPC広告も出した。

次にやるのはライバルの偵察です。

そこで登場するのがDoubleClick Ad Planner | Google です。

このツールは調べたいサイトの
いろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんな情報が分かります。

たとえば、この「FC2ブログ」を調べてみました。
20100527-1339-544c5a2f706eeac5a4b1c324616306bd.jpg

すると、利用しているのは男性62%に女性38%だとか、
10代、20代の利用者が圧倒的だとか、
ユニークビジター数とか、

いろいろ分かっちゃいます♪

ソースはなんなんだろう?と
やや疑問に思ってしまいますが・・・

必見の価値アリです!


さて、この3段階のステップで
Googleの分析ツールを使えるようになるはずです。

ドロップシッピングも情報戦!かしこくツールを使ってトレンドを読みましょう!
| ドロップシッピング | 19時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑














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